Ayinger

妻はフィンゲロスに朝食を食べに行く。僕はホテルで優雅に朝食を食べて、タクシーで駅に向かう。ミュンヘンまで電車で行く。2等だったので座れるかどうか不安だったが、杞憂だった。綺麗な車両で快適だった。禁断のデータローミングをオンにして妻がお目当てのラーメン屋を探す。店の名前は「蔵」ではなく「匠」だった。折角なので特製の味噌ラーメンで大盛りにして味玉を載せてもらう。美味しかったが僕には少し塩辛かった。

サミュエル・スミスのお手本ともいうAyingerのビールが飲みたかったのでカフェに行く。品揃えが豊富で、迷った末、飲んだことの無いダークにする。

イングリッシュガーデンを通り、カウフホフでメリタの陶器のフィルターを買う。食料品売り場で日本人のローカルのカップルに、美味しい茹でるソーセージと焼くソーセージを教えてもらう。フラットピーチも買う。

ミュンヘン空港へ電車で行き、バイエルンショップで素敵な青いカップを買う。

ノボテルへバスで行き、チェックイン。買って来たフラットピーチが美味しい。ビールも旨い。

ZDFテレビでWacken Open Airというメタルフェスを放送していた。Apocalypticaというチェロのバンドを初めて聴いたが、バイオリンの方がロックには向いているだろう。