台所デビュー

車で出社。データストリームが不調なのでITの人を呼ぶ。

昼休みに食堂でiPodでフランス語を勉強しようと思ったら、隣の部の中国人が話かけて来た。彼は今月末で辞めて香港で起業するらしいが、まだ何をするか決めていないらしい。その度胸がうらやましい。

月初なので、IBESの各地域の収益の伸びのアップデイトや各地域、セクターのバリュエーションのアップデイト。

ISMの悪い数字で株が急落。債券が買われた。JGBの売りがいいタイミングで出来るかもしれない。

今度行くWolverhamptonは友人の住むRugeleyの近くなんだそうだ。知っていれば彼女に会うことも出来たのだが。今回は時間がないので残念だ。

帰宅して、マレーの試合を観ようとしたらすぐに終わってしまった。

妻が横になっている間に肉団子スープを作る。厨房に立つのは久しぶりだ。豚ひき肉に戻した干し椎茸とネギを細かく刻んで入れ、酒と醤油と塩を振りかけて手で十分に揉む。ごま油で表面に焦げ目をつけて取り出す。鰹節と昆布でとっただし汁に椎茸の戻し汁を加えて、白菜とリーク、肉団子を煮る。塩で味を整える。使った鰹節の水分を飛ばして、フライパンでみりんと醤油で炒めて甘辛のふりかけにする。妻には味が薄かったようで、いきなり塩と胡椒をふりかけていた。

アプレンティスを観る。innovativeの発音は、僕はイノバティブなのだが、シュガー卿はイノベイティブだった。

ピアノの練習をする。