Horlicks

天気がすぐれないので車で出社。上司が家の工事で遅れてくるという連絡。窓ガラスは、a pane of glassというようだ。

日経平均をサイメックスで少しカバー。

同僚が配当利回りの高い現物株ポートを作ってみた。中身を見たらテレコム、ユーティリティと石油だった。保険株は一つもないので訊いてみたら金融株は除いてスクリーニングしたようだ。ミュニック・リーなど悪くないと思うのだが。

順位相関関数をテクニカル分析に用いる方法があるようだ。終値と何の順位なのだろうと思ったら、日付だった。

タービュランス・インデックスをアップデイト。

先日妻がスカーボロのカフェで見つけたHorlicksという飲み物はミロからココア味をとったような飲み物らしい。

帰宅してピアノの練習。夕飯は豚肉とキムチの炒め物。テニスは9時から行く予定だったが、妻が疲れているようなので中止。風呂に入って、Going the Distanceを観る。ドリュー・バリュモア主演にしては鑑賞に堪えうる。I Heart U Crazy Madという曲が気になる。

JVCのイヤフォンは安物だけあって音があまり良くない。フランス語の勉強用なので別に気にしないが。