Chernobyl Heart

朝、クラシックFMで流れていたのはLa Fille Mal Gardee: Clog Dance。可愛い。

車で出社。携帯を忘れた。些細なことだが調子が狂う。日経とS&P500のコールを買戻す。

カードの暗証番号を語呂合わせで忘れにくいものに統一する。

John Irelandのピアノ曲集をアマゾンで頼んだのだが、2件ともキャンセル。いよいよ3件目に注文する。

6時半からChernobyl Heartをフィルムハウスで観る。子供達が不憫で画面を正視出来ない。アメリカ人の医師が心臓に空いた穴をゴアテックスで埋める手術をして子供達の生命を救うのだが、これが仕事だからと淡々としていたのが印象的だった。終わってから放射線に詳しい学者の質疑応答だった。「今度の選挙でグリーン党に入れよ」などと学者にしてはかなりポリティカルな発言をしていた。一方で偏屈なおやじが彼に反論したりし始めたので、僕は妻より一足先に階下に降りて食事をすることにした。妻と二人でチックピーカレー、ナチョス、そしてフレッシュオレンジジュースの夕飯。満腹になる。帰宅して友人からテキストがあったことに気がつく。返事が遅れて失礼してしまった。

9時から独りでサーブの練習をする。妻は家でマスターシェフを観る。体重は74.1キロ。

モーツアルトのアヴェ・ヴェルム・コルプスとMadeleine PeyrouxをYoutubeでチェック。