保険の見直し

ルーターの故障かと思ったら、電気製品だけ止まっていた。どうやらブレーカーが上がっていたようだ。明かりは切れていなかったので気がつかなかった。

歩いて出社。

失業保険を解約する。失業した後に月々もらえる金額はモーゲージにしか使えないのだそうだ。先月解約しておけばよかった。別の失業保険に入らないといけない。

確定拠出の年金を管理するスプレッドシートを作成。妻に後で暇人だと言われた。今後定年まで頑張って働き、老後の蓄えを築かないといけない。かなり焦る。そろそろアセットアロケーションの見直しをするかどうか考えないといけない。

サスペンションキットがようやく出荷されたようだ。ディーラーに届けてもらうように手配したので、マツダに連絡する。

使途がフレキシブルな失業保険をconfused.comで探したら、結構プレミアム安かった。今までは払いすぎていたようだ。保険屋の思うつぼだ。明日は、生命保険付き医療保険を解約して少しでも節約する予定。

帰宅途中に本屋で友人の餞別にエジンバラの絵本とウィリアム王子とケイトさんの着せ替え人形の本を買う。

7時半からアルデンテで友人一家の送別会。男子組と女子組に分かれて食事をしたが、途中で女子組に合流。どうも女性とのほうが話がしやすいのだ。11時半にお開き。