お祭りの夜

昨日、銀行からモーゲージ完済の確認の連絡があった。その手紙には弁護士をたてて権利書の移管をしたほうがいいという。そのぐらいやってくれてもよさそうなのに。というわけで、昼前に弁護士に会って、権利書の移管を依頼する。以前の弁護士は辞めていた。300ポンドくらいかかりそうだ。保管料は無料なので新しい権利書は弁護士事務所の金庫に預かってもらうことにした。家を売る時など、必要なときに取りに行けばいいそうだ。家に置いて無くすよりはいいだろう。

シーガルのオプションストラテジーを執行する前に休暇中の上司に連絡する。案の定、建玉を減らすよう指示を受けた。上司と僕は同僚に比べて保守的なのだ。建玉を計算していると、再び地震のニュースで株が売られる。シーガルの注文を出していなくて良かった。結局、時間切れで明日になった。VIXのオプションでのヘッジも明日考える。

ジョンルイスでギフト券を購入。近 所のカード屋で結婚祝いのカードも買う。

AXAの旅行保険の入金金額が少なかったので手紙を送ったのだが、帰宅するとAXAから内訳が説明されている手紙が送られていた。いずれにしても、日本行きについてはまだ支払われていないので、無駄ではなかった。

昨日からSkyのサテライトのシグナルが入りにくい。雨でもないので不思議だ。近所の人は問題がないというので、アンテナの接続に問題があるようだ。電気が得意の友人に土曜日にでも見てもらおうと思う。

埃だらけの電子ピアノを拭いて、スケールの練習。グレード1から復習するつもり。

Lambingを観る。生まれたての子羊の嵐で気が狂いそう。

隣の部の人がOf Spice &Throneというデスメタルバンドでベースを弾くので9時半に独りで出かける。同僚をはじめ会社のメンツがちらほら。音楽はちょっと単調だった。終わってから同僚を送って、ガソリンを入れる。リースの辺りは夜はちょっと治安が悪そう。小柳ルミ子の曲をかけながら気分よく帰る。http://www.youtube.com/watch?v=9wT1MWAbWGg

ゆっくり風呂に入る。体重は73.3キロ。