病院デビュー?

車で出社。早速、板金屋に電話したらレシートを持って来いと。電話で済む話だが、また打ち間違えたらいやなので土曜日にでもレシートを直接持っていくことにする。

会社のパーティに行く気がしないので秘書にキャンセルの旨伝える。

コールの期限が近いので1月に乗り換える。

CFAの年会費を経費として請求することをのびのびにしていたら年末になってしまった。慌てて請求したがうまくいかずに秘書の手を借りた。

6時に会社を出て医者に行く。妻にも付き合ってもらう。椎間板ヘルニアが思った以上に大きく、神経を圧迫している。手術をするならば早くと言われた。痛みが和らいできて、足のしびれ以外にこれといった自覚症状がないので、手術に踏み切れない。今まで体にメスを入れたこともないし。弱気になってしまったが、妻は気丈だ。笑って聞いていたし。

帰宅してネットで椎間板ヘルニアについて調べる。手術を経験した知り合いの方に電話でお話を伺った。とてもためになるし、勇気がわく。

ソファーは体に良くないので、ダイニングで椅子に座ってカレーうどんを食べる。ワルターの田園を聴く。