恋の雪別れ

外は真っ白。妻が食料品の買い出しに行くと言う。近くのコンビニにしろと言ったのに、テスコに行ってしまった。妻は言っても聞かない人なのだ。朝風呂を浴びて、鼻歌を歌う。吉幾三の「雪国」。短絡的だ。これではない。そこで、小柳ルミ子の「恋の雪別れ」。小学生の時にEPを買った記憶がある。http://www.youtube.com/watch?v=chnTNW2Rztc

明日の朝のタクシーを予約しておく。なかなか電話がつながらなかった。

実家に電話するも、龍馬伝の途中だったようで、こちらが慌てて切った。

2時からのテニスは妻も諦めた。お互いにピアノの練習。僕はグレード1からのスケールを復習。グレード3のBメジャーの左手が変則で戸惑う。課題曲のベートーベンの曲は右手だけで、最初の数小節で燃え尽きた。

少し昼寝をしてから、ナダル対フェデラーを観る。フェデラーは今週は絶好調だった。素晴らしい。

夕飯は栗ごはん。

夕食後にネズミを捕まえたが、妻がもう1匹見つけた。

Mighty Heartを観る。後味の悪い映画。

録画したRace of Championsを観る。セバスチャン・ローブが決勝で負けてしまった。