幻の2 Pianos 4 Hands & Brianna's

歩いて出社。

義母は東京電力を購入。僕の勧めた指値が高すぎたのだが、寄付き以降に発注したようで幸いにも高値掴みではなかった。ユーティリティだし、配当利回りも3%を超えているし、PBRも1倍ほどだから下値リスクはさほどないだろう。100株で19万円なら悪い友達にお金を貸したと思えばいいのだ。

2 Pianos 4 Handsはなんと土曜日の夜だった。妻は火曜日だと思っていたらしい。

コンタクトレンズ屋からの連絡がないので電話したところ、蕎麦屋の出前のごとく只今出荷されたとの連絡を受ける。

Bon Joviが来年の6月にマリーフィールドスタジアムに来るそうで、妻がチケットを購入。高いので二の足を踏んだが、お祭りということで納得した。後で聞いたら立ち席だったので、座席に変更がきくのかどうか確かめる予定。

友人がトルコから帰国。紀行文が楽しい。女子高校生に囲まれて写真を一緒にとったり、フェイスブックのアドレスを交換したりと竜宮城状態でうらやましい。

ブルームバーグのテクニカルアナリシスのウィザードでいろいろな項目をダウンロード出来るのだが、終値は普通のウィザードでないとだめだった。統一してくれればいいのに不便だ。

カバードコールを上のストライクに引き上げる。日経のコールはストライクを下げる。

「証券投資のための数量分析入門」を読み始めたが、青山先生の訳がわかりにくいところがあった。”株式発行と配当支払いは同じ結果になるのである”は原文では、”issuing shares and paying dividends is a wash"で差し引きゼロということだった。英語の方がわかりやすい。

UBSがiPhoneでリサーチを読めるアプリを出したそうだ。早速使ってみたい。

帰りは大雨。ビーフシチューの残りとポワラーヌのパン、サラダの夕飯。Brianna's Ginger Mandarin Dressingが美味い。アメリカ製と聞いてびっくり。

7時からテニスのグループレッスン。速い球が打てないのはテイクバックが遅いからだとコーチに指摘された。体がどうも反応しなくて困る。

録画したMaster Chefを観る。レベルが高い争いだ。