ヒラハラサイコロ

ブローカーのレポートを読んでいて、使えそうなものを見つけた。but the issue merits investors' ongoing attention とか another round of QE seems assured next month, with only the details left to be worked out とか。

VIXが20を割れているので少しデフェンシブにする。S&P500のコールのストライクをちょっと上げる。もっとも、日本株は円高の割りに抵抗力があるような気がする。

妻に中国株ファンドを少し減らすように言う。これで上がると肩身が狭くなるわけだが、今月の上げ特にA株は急だし、一服してもいいだろう。

長期金利は僕の移動平均の設定だと転換期にきているようだ。

馬鹿な教師がセクハラサイコロなるものを作っていたそうだ。メタハラサイコロでも作って、妻に振らせようかと思う。妻の嫌いなハロウィーンやソナタアークティカの名前が書いてあって、彼らの曲を聴かなくてはいけないという罰ゲーム。ブルックナーのロマンティック以外を聴かせられるブルハラサイコロや平原誠之を聴かせられるヒラハラサイコロなんていう応用も出来る。

夜は豆乳鍋で最後は雑炊。

9時からテニスの練習。