500.0

朝食のビュッフェは昨晩「たぬきロール」を食べた中華レストランだった。ここで朝食を食べていたら昨晩は行かなかったであろう。

ヨークのアウトレットにうっかり寄ってしまって、うっかり買い物をしてしまう。ヨークの郊外でお目当てのレストランに行くつもりだったが、見つからずに適当なレストランに入ってまたも失敗する。ついていない。

ダーラムに寄る。綺麗な街だ。城や教会のほうを散歩。

8時前に帰宅。丁度往復で500.0マイル。

ドライブ中はクラシックのCDを沢山聴いた。ミンシュとパリ管とラトルとベルフィルの幻想は聴き比べが出来た。後者のほうが美しいが、前者のほうがめりはりがあって僕は好き。クライバーのベト5&7は名盤だ。運命は1楽章が有名だが、4楽章が素晴らしい。最後は残尿感のある終わりだが。妻が最近買ったガブリエラ・モンテロは2枚目に即興曲が多くて楽しい。最近、2010年版ペンギンのCDガイドを買ったので、名盤を集めてみようと思う。

リーズコンクールの結果を見たら、我々が見た人たち3人が上位を独占していていたうえ、我々好みの順番だったので満足する。

ネットでフェデラーの試合を観る。ユーロスポーツのドイツは中継しているのに、UKでは放映していない。スカイスポーツとのからみがありそうだ。