プラハ観光

ケーブルカーで下りようと思ったが、あいにく運行休止中だった。歩いて旧市街に行き、(ウィンドウ)ショッピングをして、ご飯を食べて、ビールを飲んだ。沢さんに教えてもらった、ブランボラックというじゃがいものお好み焼きみたいなものがとてもおいしかった。ホテルに戻りがてら大聖堂を見学しようと思ったら、なんと日曜日は休みだとガイドブックに書いてあった有名パブ「黄金の虎」が営業していたので、誘惑に負けて入ってしまった。前日にハーフマラソンを走った日本人のシニアのカップルが同じテーブルに座っていらしたので、いろいろ話をしていたら大聖堂を見学する時間がなくなってしまった。またプラハに来たい。今度は大聖堂も見たいし。JET2というエアラインでエジンバラまで直行で帰る。