車泥棒

昨晩のアメリカはしっかりではないが、下落の半分はエネルギーで、金融は下髭が長いので底打ちだろうと読んだ。午前は指数が下落してラッキーだった、絶好の買い場と腹をくくった。原油のさらなる下落やウェルズファーゴの増配で、相場は午後から上を試す展開。今日はついていると思ったのだが。。。

家に帰ると、家の前に停めた車の幌が破られているのを発見。ドアも開いている。ハンドルの下が滅茶苦茶に壊され、ワイヤーが剥き出しになっている。直結法で動かそうとしたのだろう。イモビライザーが働き、盗まれはしなかったが、押しがけをしたのだろうか、駐車の線をはみ出して、駐車違反をとられてしまった。ぼろだけど愛車を壊されて、泣きたい気分だったが、まず警察に電話。999にかけたが、緊急ではない番号を教えてもらい、そこにかけなおす。4時間以内に来るとの返事。その間に保険会社(KWIKFIT)に電話。散々状況を説明したら、保険会社につないでくれて、全く同じことを話す。KWIKFITは代理店に過ぎなかったのだ。明日マツダに車を持っていく手はずだったのに予定が狂ってしまった。4時間は経っていないが警察が来ないので、電話してみる。緊急の事件で忙しいらしく、後回しになるそうだ。それでも待つしかない。

警察が10時に来てくれる。指紋をとろうとしたが、駄目だそうだ。雨が降るかもしれないので、ガムテープを幌に貼る。その後激しい雨が降ってきた。