歴史的瞬間

朝一で東京医療センターへ。左の聴覚が落ちているが、特に何もしなくていいそうだ。その後新宿で小学校時代の友人と待ち合わせてランチをする。その後、丸の内にある経済系のメディアで働いているロンドン時代の友人二人に会って、旧交を温める。その後千駄ヶ谷で健康診断の結果を聞く。前立腺は肥大気味らしいが、これもそのまま様子見。

夜は両親と叔父とで食事をする予定だったので、叔父の家に向かうが、急遽叔母と従兄弟も叔父の家に来ることになり、両親と僕の3人だけでフランス料理を食べに行く。従兄弟が引きこもりだったので、叔父一家にとっては久しぶりのリユニオンなのだ。僕が従兄弟に会うのは10年ぶりのことだ。ともかく我々の親族の間では歴史的瞬間に立ち会えてよかった。

上原ひろみを観た妻からメール。千手観音のようで鼻血が出そうと興奮気味。短いが僕にはよく伝わった。うらやましい。