野生のフラミンゴ

サルディニアには野生のフラミンゴがいると聞いて嘘だと思っていたが、湖に普通に生息している。ただ野生なのであまり人間の近くには寄って来ない。妻が予定を教えてくれたら、折角買ったニコンの双眼鏡を持ってきたのに。残念だ。

その後アウトレットに行く。僕のDIESELのジーンズが5年経過して腿の内側が破れてきたので、替わりを買おうと思ったのだが、なかなか気に入ったカットが無くて断念。ファッションはローライズからトラディショナルなカットに戻りつつあるようだ。僕ははじめローライズに抵抗があったのだが、沢山食べてもお腹を縛らないので気に入っている。妻はサンダルを買う。アイスクリームを食べて、東の岬の方へ行く。どこのビーチも綺麗で違いがないほど。途中で昼飯。

高級のマグロの缶詰を見つけて買うが、一缶30ユーロ近いのにはたまげた。おばさんが英語を話さないので値段をチェックせずにクレジットカードで払ってしまった。しかしそれだけ高級なので期待も膨らむ。またアイスクリームを食べて、暗くなる前にレストランに入る。期待しないで入った店だが、なかなか美味しい。サルディニアは外れのレストランが少ない。

また暗闇の中を峠越え。