Dang Dang 気になる by 中村由真

友人が浅香唯の動画を送ってくれた。僕はスケバン刑事は南野陽子か中村由真派だった。中村由真といえば、美味しんぼのエンディングの「Dang Dang 気になる」は名曲だ。北ウィングを作曲した林哲司が作ったといえば納得である。

家に関する雑用が多い。今からでは間に合わないかもしれないが、トラッカーだがベースレートが適用されるスタッフレートでのモーゲージの申請をする。席から電話をかけて、アプリケーションフォームを送ってもらうつもりが、いろいろ訊かれて30分ほどかかってしまった。給料なども訊かれて、小声で返事をする。その後、引越し屋や掃除屋の手配。引越し屋は安いという評判のところだが、適当に荷物の量を言ったら80ポンドというので、自分で箱に詰めてから見積もりをだしてもらう予定。恐らく40ポンド以下だろう。

ホームベースに電話して先日壊した郵便受けがあるというので取っておいて貰ったのだが、思っていたものと違うのでB&Qへ行く。地図が間違っていて苦労してたどり着いたB&Qは素晴らしい。巨大な倉庫で、コンビボイラーも売っている。デザインが一緒のお目当ての郵便受けもあったし大満足。14ポンド。もし無かったら、電話帳で郵便受けを置いていそうな店を調べて、寸法や形状を一から説明することになるところだった。cmが分らない人が多そうなので、いちいちインチで言わなくてはいけない。まあ10で割って4をかければいいんだけど(インド式?)。