Heal Me, I'm Heartsick - No Vacancy

School of RockのサントラのCDに入っている、No Vacancyという劇中のバンドのHeal Me, I'm Heartsickは名曲だ。作曲したのはCraig Wedrenという人だそうだ。ボーカルのAdam Pascalもいい。

昨晩に下剤を飲まなくてはいけなかったので朝4時から起きる破目に。8時過ぎにジョギングする妻に付き合い、リージェンツパークに行く。カフェがなかなか開かなくて外で待つ。ベイカーストリートの駅のそばに、無礼講のような名前のおいしいパン屋を発見。嬉しい。クロワッサンの中にホワイトチョコやレモンクリームが入っていた。

昼は中華街のインペリアルチャイナで友人夫婦と妻の大学の後輩の建築家の女性と飲茶。この女性は大学を卒業した時点で、自分の好きな建築家がいる事務所に直接売り込んで就職したそうな。行動力の点で脱帽だ。

帰宅後睡魔が襲い、しばし横になる。妻が素パスタ(少しからすみが入っていたが)を作ってくれ、キッシュを持たせてくれて、空港へ。妻は庄司紗矢香のコンサート。