早朝ビューイング

早起きをして、車でTrinityへ行く。昨晩地図で予習した通り、わかりやすい道で行く。7時半にフラットを見る約束をしていたのだ。地図で見たら焼き場が近くにあったので、途端に気がすすまなくなったのだが、緑が多く、環境はなかなかよかった。天井が高く、大きい窓からはエジンバラ城が見える。バスルームは狭い。トイレは一つしかない。フラットへ登る道が石で、冷たい感じがし、暗すぎるのは難点か。コミューナルガーデンも実用性はなし。

出社したらお腹が空いてしまい、断っていたベーコンサンドを食べる。

昼は再びTrinityへ別の物件を見に行く。タクシーに乗ると道を覚えることができるのがいい。

今日はありがたいことに株が安い。コールは高かったので、先物買いに、プットスプレッドをつける。日本株にも強気なのだが、オプションでストラテジーを組もうとすると時差が邪魔する。例えば、大き目のスキューを利用して、プットを売り、それでコールを余分に買いアップサイドを狙うということも出来そうだ。

上司に不動産の件を相談したら、今住んでいるあたりを勧められた。もう一度そこらへんを探してみよう。