映画三昧

朝食は昨日買ったクロワッサンなど。また今日もゆっくり起きたので、慌ててCine Worldへ。Lust, Cautionという中国の映画を観る。妻は気に入ったようだが、僕は肉欲に溺れて同士を裏切った主人公の女性に感情移入できなかった。

マッスルバラに住宅を見に行く。暗かったので、改めて見てもいいかなと思うが、妻はあまり気乗りしないようだ。

「暴れん坊街道」を観るため急いでFilmhouseへ。会社の同僚と待ち合わせる。ばらばらになった家族が偶然再会するというご都合主義満開な作品だが、原作が近松門左衛門なので仕方がないかも。子役がハイテンションでたまに日本語が分からないので、英語の字幕が助かった。結構泣ける作品だった。終わってから、ひよこ豆のカレーを食べる。

帰宅して、三度目の正直で「36」をDVDで観る。ちゃんと観たら結構エンターテイニングだった。