Posco & Nokia 6300

Poscoの収益が予想より悪かった。家電の需要がさほどなく、ステンレスの需要がよくなかったそうだ。ディカップリングの話はどこへいったのだろう。化学が売られたのはそのせいかもしれない。昨日、日本を少し減らし、化学とインドを売り建てたが、幸先よい。

今年度の各地域の株価予想のレポートを提出。これから年末までどの地域に投資しても差が出ないような結論になってしまった。しかし、これらはわりと強気の収益予想にもとづいているので、個人的にはそれよりは弱気に見ている。

携帯電話をPay as You Goからコントラクトに切り替えようと思い、ボーダフォンに連絡しようとするがなかなかつながらない。仕方がないのでボーダフォンショップに行くことにした。結構遠いので面倒くさくなって近くのCarphone Warehouseに入ったのだが、ボーダフォンは扱っていないとのこと。結局Phones 4 Uでオレンジにした。月々実質10ポンド(25ポンドなのだが、毎月の明細票をまとめて送るとキャッシュバックされる)で、フリーミニッツも225分、テキストも100までついてくる。フリーミニッツは他のオペレーターにかけるぶんにも適用されるそうだ。覚えやすい電話番号なので、思い切って新しい番号にすることにした。連絡する先が多くないのも決めた理由。電話番号の登録をし直すのが面倒くさい。電話機はノキアの6300。マイクロウェーブのあまり出ないやつだそうだ。