ミツバチのささやき & Creelers

アメリカが昨晩かなり下がった影響で、ヨーロッパも下げが大きい。特に小売りセクター。マークスアンドスペンサーが20%も下がった。たいていのファンドマネージャーにはテスコの4%以上の下げのほうがつらいかもしれない。テスコは業界のリーディングカンパニーで、価格競争力があり、しかも成長を求めてエマージング諸国やアメリカに進出しているという所謂いい会社で、誰のポートフォリオにも入っているからだ。そういう中で薬品株は上昇。素晴らしい。ヒラリーがニューハンプシャーをおさえた影響はなかった。提灯がつくことを祈る。

仕事の区切りがよかったので、会社の友人とブルーブレザーへ。今日もいろいろな種類のビールが置いてあった。イッジで一人でカツ丼を食べた後、Filmhouseで内田吐夢の映画のチケットを買う。ついでにパンフレットを貰って来る。家で気がついたのだが、今日はアナ・トレント主演の「ミツバチのささやき」を上映していたのだった。かねがね観たいと思っていたので非常に残念だ。これからはこまめにFilmhouseのスケジュールをチェックすることにする。

15ポンドのオファーを利用して2月9日のディナーをCreelersで予約する。