株の反発 & リサとガスパール

日本株のセールスマンの友人と電話で話す。出来高がさほど多くないと言っていた。だとするとショートカバーの色彩が強いので、とりあえず売りあがり、また下がったときに買えばよい。今は割とマーケットのリズムとシンクロしているので直感を信じよう。

米国の収益予想モデルのもうひとつの変数を求めて、貿易収支や純輸出を回帰したが、満足したものとはほど遠い。OECDの景気先行指数は各種あるので、適切なものを選ぶのにまた1日かかりそう。

帰りにセインズベリーでピザ・エクスプレスのピザを買ってみる。今まで試した中ではまともだったが、ちょっと高い。

阪急でリサとガスパール展をやっているそうだ。かわいいバッグも売っているらしい。女の子がうらやましい。