Edge.co.ukのAnother Way Forward & セゾン投信

日本株がかなり下がって来たので少し拾い始める。PBRが1を割っているものも多いようだ。

重回帰のほうは変数を3つか4つに絞り込んだのだが、最近のフィットが良くないので、明日以降に海外の景気の変数を探して含める作業に着手する。6合目くらい来た。

セゾン投信の社長のインタビューをブルームバーグで観る。ヘッジファンドのファンドオブファンズならともかく、誰にでも買える投信を組み合わせてファンドを作ることに何の意味があるのかわからない。フィーも二重に取られるし。セゾン証券がまだ存在していれば、セゾンカードでオンラインで投信を買えるようにすれば済んだことなのだろう。

家財道具の保険が月6.79ポンドから8.33ポンドに値上がりする旨の連絡が銀行からあった。

Edge.co.ukのAnother Way Forwardというコマーシャルを観る。職業訓練の協会のものだが秀逸。