雑用と仕事のバランス

マーケットは朝から強いなと思って少しDAXとCACの先物を利食う。そうしたら9時過ぎに突然の売りで軟化。ファットフィンガーかと思ってすかさず先ほど売った分を買う。原子炉建設のアリバの残りを売却。半導体関係のASML、インフィニオン、フィリップスを新規買い付け。STマイクロを買い増し。

だんだん片付けなければいけない雑用がたまってきて落ち着かない。結婚して専業主婦が家にいれば家計簿つけやいろいろなことをやってもらえるのだろうが、自分の場合はそうはいかない。

昼は友人とASTAでランチ。7ポンドのカツカレーは安いとは思わないが、量が多い。昨晩もカレーだったが、ここにくるとどうしてもカレー系を頼んでしまう。ラーメン系はちょっと量が少ないと思う。こういう日系のレストランに来るとフリーペイパーが多くて助かる。UKジャック、ニュースダイジェスト、ベイスポをもらって嬉しい。

夜はパートナーとチャンサリーレーンで待ち合わせをして、ANGEL IN THE FIELDに行く。僕はお気に入りのプリンスを彼女は白ビールを飲む。その後近くのトルコレストラン、イスタンブールに行く。安いが味もそれなりだった。