別れた妻

朝は以前の上司に電話でレファレンスを依頼。結局僕が書いて、彼がサインすることになる。自分で自分を褒める言葉を書くのは気恥ずかしい。

日本株のアナリストのポジションは不合格のメールが来た。合格の可能性が高かったので非常に残念。まあ、その仕事を引き受けるならば、日本に帰らなくてはいけないからパートナーとは離れ離れになってしまうのだけれど。

別れた妻から乳がんの疑いがあるとのメールが来たので、電話してみる。検査を金曜日に受けるのでまだわからないけれど、皮膚に炎症があるようで非常に心配である。

内定もくれた会社にBSKYBの買いレポートを出す。明日Q3の発表なのであんまりいいタイミングではないけれど、加入者が+80K以下でない限りアップサイドがありそう。

上司に代わってレファレンスを書いて送付。6月に彼がロンドンに出張で来るので再会が楽しみ。

パートナーがプレトネフのコンサートから帰ってきて、遅い夕食。アンチョビとにんにくとブロッコリーのパスタ。アントニオアマートのちょっと細身のスパゲッティ。非常に美味しい麺だ。

食べようとしたときに電話がかかってきた。2003年の1月から2004年の1月まで何度にもわたる面接の結果不合格になった第一希望のヘッジファンドからだった。今月末にロンドンから撤退する知らせ。そこに入社していても路頭に迷ったのだろう。。

明日は売りのアイディアを考えたり。床屋に行ったり。別のヘッドハンターとの面接。忙しい。