フォースを見せてください

Iちゃんのレッスン。ナーサリーでOちゃんをピックアップしようとすると大泣き。何とか先生に手伝ってもらって学校を出るが、車内で寝てしまう。家に着いて、起こしたら、再び母恋しくて泣き始める。何とか可愛い動物のビデオで気を紛らわす。Oちゃんの両親が迎えに来ると今度はもっと遊びたいので帰りたくないと言う。

  

今日は数学の主任の先生が高校3年の子と一緒に娘のクラスに来たそうだ。娘はそのお姉ちゃんに計算問題を出して、降参させたそうな。娘は先生にまた問題を出してねと言われて無邪気に喜んだのだそうだ。

 

1x2+2x3+3x4+4x5+5x6+....+98x99+99x100がその問題。