邪魔

昼に娘をピックアップして、チャーハンを作る。炊き上がったご飯を冷水で洗って水を切って炒める。炊き立てをそのまま炒めるよりはパラッとしたが、もう少し油の量を多くすればもっと上手に炒められたと思う。

娘を水泳教室に連れて行く。娘にカフェで勉強させていたら、同級生に見つかってしまい、中断。同級生がプールに行ったので、再び勉強させていたら、別の同級生がやって来たため、また中断。その子の母親と他の子の祖父のトラブルの話を聴く。あまり関わり合いたくないものだ。

下剋上受験の第9話を観る。

妻とTrainspottingを初めて観る。可愛い女高生役の子は誰だろうと思ったらKelly Macdonaldだった。映画は英語が聞き取りずらく、途中で寝てしまった。