犬のおまわりさん

成田に到着後、宅配便カウンターへ。親に電話をする。成田エクスプレスに初めて乗る。新宿で小田急に乗り換えて、千歳船橋へ。僕の誕生日ということで、妻の実家で手巻きずしをご馳走になる。妻は美容院へ。妻はその後で同窓会に行くので、娘を連れて僕の実家へ。親戚がお節料理を作る手伝いで来ていた。

娘は時差ボケで眠そう。急いでご飯を食べさせて、お風呂に入れる。僕が居ないと泣くが、すぐに就寝。11時半に目が覚めてしまい、母親の姿を探していたのか、泣き出してしまい、なかなか眠らない。ボールで遊んだり、電気のリモコンで遊んだり、テレビを見てもだめ。手を温めているうちに、泣き疲れて寝てしまった。