Clifton Hall School

童謡の「赤い鳥小鳥」と「しゃぼん玉」が似ている。「生まれてすぐに飛ばずに消えた」という、しゃぼん玉の歌詞が悲しい。作詞の野口雨情が子どもを亡くした後に作ったそうだ。

娘の目がまだ若干腫れているのでプールは中止。シティファームで豚でも見ようかと思ったが、雨が降って来たので、クレイギーまでBロードを使ってドライブ。途中でClifton Hall Schoolのキャンパスを見学。お城のような学校だ。クレイギーでは娘が寝ていたので、妻がじゃがいもなどを買って来る。

かつてよく行ったモリソンズに行く。野菜の品揃えがいまいちだった。40ポンドで5ポンド引きのクーポンを使うのでちょっと頑張って買い物をした。

昼寝をする。

妻はオペラ座の怪人を観にPlayhouseへ。娘がなかなか寝ないので一緒に遊ぶ。