初笑い

朝起きたら娘が笑った。

屋根の修理の件で隣人に告知するために手紙を書いてドアに貼ったり、郵便ポストに入れたりする。

郵便局の本局に不在通知を持って行く。赤ちゃん用枕とエルゴの抱っこひもだった。そのままIKEAに行き、妻が写真立てなどを買う。今日は2割引なのだ。妻を待っている間、姫がぐずったので、IKEAの周りをぐるぐる車で回る。

帰宅すると再び不在通知が入っていた。ミルクをあげてから、ガソリンを入れに行く。20リッター入れる。満タンが夢だ。テスコに行く。僕は車で姫と留守番。妻に40ポンド以上で5ポンド引きのクーポンを渡す。妻は計算しながらぎりぎり40ポンドを超える金額にしたのだが、クーポンは20日からだった。

姫と並んで昼寝をする。

夕飯はパエリャ。