Pangasius

ランキングモデルのシグナルの確からしさを検証するために、1位と6位の差をとり、その標準偏差でダイバージェンスの程度を測る。それとリターンを比較して散布図にならべてやる。標準偏差が1より大きいとシグナルの確からしさが増すが、それ以下だと何とも言えない。

昼に帰宅して妻と姫を会社に連れて来る予定だったが、妻の上司の都合が悪いのでキャンセル。

昼はPangasiusというナマズのフィッシュ&チップス。日本ではカイヤンというらしい。もちもちしていて食感は悪くないが、どこか臭みがある。

モップとたわしの試合をネットで観る。モップも強くなったが、たわしには一歩及ばず。

キャビネットの整理をする。

早く帰って義父母をUsher Hallに連れて行こうと思ったが、既に出ていた。

妻と義父の煮たサバを食べる。テニスのダイジェストをちょっと観る。

義父母をカンパイに迎えに行く。夜は寒い。