幻の彩音と織音

ミルクの夜泣きで、3時と7時に起こされる。すべては赤ん坊を中心に回るのだ。

朝、早速、アマゾンで哺乳瓶の殺菌器と追加の哺乳瓶を買う。ご飯を食べて、名前を巡る家族会議。彩音(あやね)や織音(おりね)、響(きょう)などが結局没になる。昼すぎにマザーケアに行く。電動搾乳機が高かったので(95ポンド)とりあえず手動を買う。テスコで赤ん坊用にブリタ付きのケトルを買う。ブーツでおっばいに塗るクリームを買う。薬用効果が高い10ポンドのものにした。

帰宅後アマゾンで電動搾乳機を買う。66ポンド。得をした気分。

夕飯はラーメンと麻婆豆腐を義父母が作ってくれた。

義父用にダウンロードした囲碁ソフトが文字化けにもかかわらず使用可能だったので安心する。念のためにiPadで銀星の囲碁アプリをダウンロードし直した。昨日ダウンロードしたが、iTunesのクレジットカードの情報が古かったようなので更新してトライしてみた。ところがうまくいかなかったので、明日もう一度やってみよう。

屋根の修理屋とは2件連絡がつく。1件は明日の予定。