冷蔵庫狂走曲

9時に起床。僕がアンチョビパスタ、義母がサラダを作る。食後、僕だけ病院に行く。2時半に義父母がタクシーで来て、4時にタクシーで帰る。義父母が我々の冷蔵庫と冷凍庫が小さすぎて不便なので、冷凍冷蔵庫を買ってくれると言う。ところが置き場所が無いので妻は大反対している。僕はどちらの言い分にも理があるとみて、中立の立場。Mieleがちょっと気になる。

姫はミルクを哺乳瓶から飲むようになった。妻は姫を名前で呼んでいた。没になった名前もちょっと惜しい気がする。

僕は8時に帰宅。義母の肉団子スープなどの夕飯。

ホストマザーに電話で報告。

妻のウィンドウズのPCが壊れたので、僕のPCを使えるような状態に整備する。各種の思いソフトを削除して、産経碁会所のソフトをダウンロードする。ところが日本語環境ではなかったので、文字化けしてしまった。

夜中に義母がトイレの電気のひもをちぎってしまったので、取り付けようとしたら感電してしまった。その際にショートしてしまったのか、電気がつかなくなってしまった。明日緊急で電気屋を呼ぶ事にする。