Wildfire, Barbour, Rohan..

今日は仕事納め。半ドンであがり、Wildfireというステーキハウスで妻と待ち合わせ。まず、Northern LightというOrkneyのビールを頼む。僕はフィレ、妻はサーロインを頼む。とても美味しかった。僕の誕生日なので妻がごちそうしてくれた。

年内まで有効の無料鑑賞券でミッションインポッシブルを観ようと思ったが、疲れていたのでやめた。

そのあとで、Barbourに行く、妻は防寒具を買う。続けてRohanという店にも行く。なかなかおしゃれだった。僕も何か買おうと思ったが、どちらの店もサイズや色が無くて諦めた。

モリソンズで食料品を買って、帰宅。

妻が買ってきたミッフィーのカレンダーを見たら、ミッフィーの友達に黒いウサギがいた。ポリティカルコレクトネスがここまできたのだ。

Graffaloを観る。キャラメルボックスのカレッジ オブ ザ ウィンドを観始めたが、テンションの高さについていけず、「お腹がすいた」の歌を聴く前にTVをつけてしまった。An Officer and a Gentlemanがやっていた。今観ると、デボラウィンガーより、リネット役のLisa Blountが可愛い。

フェイスブックで誕生日のお祝いを伝えてくれた友人達に返事を書く。