ひっくり返ったカメ

8時に朝食。山道をドライブしてコルテに行く。土産物屋のおじさんに訊いたレストランでトリパスを食べて、城跡を観る。おじさんの所でトーラというコルシカのビールを買う。

カメセンターに行く。ひっくり返っているカメがいたので係員に報告したがそっけなかった。赤ちゃんカメを触る事が出来てうれしい。

山奥のホテルに行く途中でパンクしたので、大通りに戻って整備工場が併設のガソリンスタンドでレンタカー屋を呼ぼうと思い、住所を聞くが10ユーロでタイヤを交換してくれた。山奥のホテルをキャンセルして、アジャシオに泊まる事にする。結構大きな都市だった。ホテルを探すのに苦労した。

虫さされで痒いので薬局でクリームを買う。