青春サイクリング

5時半には起きる。ホテルのウェイクアップコールがなかったので、自分でアラームをかけて正解だった。6時8分のマリルボーン行きの始発に乗り、マリルボーンからキングスクロスまでバスで行く。早すぎたのでベンチで時間をつぶす。

8時の電車でエジンバラへ。ファーストクラスなので、朝食や飲み物がついて来る。WiFiも無料。これで47ポンドは素晴らしい。Quietコーチなので静かなのも嬉しい。車窓を眺めながら小坂一也の青春サイクリングを口ずさむ。http://www.youtube.com/watch?v=ie0MOiRPBZ0

妻が株が下がっているので買うべきか否かと電話してきた。迷わず、ヨーロッパを勧めた。ISAの枠ぎりぎりまで増やすことにする。

12時20分にはエジンバラに到着。今度のバーミンガム旅行のチケットを発券しようとしたが、予約したのは捨ててしまった古いカードだったので出来なかった。電話をしなくてならないそうだ。タクシーで帰宅。早速その電話をしたところ、案外楽に済んだ。

妻を迎えに行き、ERIへ。妻を会社に降ろして、メールの整理をする。

再び妻を迎えに行き、モリソンズへ食料品を買いに行く。ガソリンを入れてから帰る。DVDの整理をする。CDの整理はゆっくり行う予定。

夕飯はパスタ。

僕は8時からテニスの親善試合。前回こてんぱんに負けた相手に再び負けたが、4−6だった。車のリモートコントロールが利かなくなってしまった。