無駄な喧嘩

歩いて出社。

エクセルが全社的に不調だったので、論文を読む。

昼に友人にもらったギフト券を使う為に妻と買い物に出かける。どれを買うかでまた喧嘩する。妻は安いタオルで、僕は自分たちでは買わない高いタオル派。ところが会計の時に、期限切れということが判明し、買い物を諦める。妻には再三有効期限を確認するように言っていたのだが、もったいないことをした。Wannaburgerで昼飯。チリダブルバーガーはおすすめ。チップスとドリンクはセットにしないほうがいい。

今日が締め切りのCompetition Lawのオンライントレーニングとテストを受ける。妻はぶっつけ本番で「常識」を駆使してテストを受けて合格したと言っていた。素敵。僕はその度胸がないのでスクリーンをプリントアウトして勉強してテストに臨む。そのおかげで全問正解だった。Health, Safety, and FireはPCの調子が悪いので明日にすることに。

日記を移したのでもう問題はないが、今日は以前日記を書いていた「さるさる日記」が終了した日。結局トータルで13788のページビュー。

孫正義に関する秀逸の記事を読む。彼の行動が一本の線で結ばれる。
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51838169.html

近所の友人とテニス。今日はストロークがいまいちだったが、サービスリターンが少し向上したので友人のサービスをブレークできた。

Love FilmでThe Disappearance of Alice Creedを借りたのだが、何と妻も同じ映画を借りていた。

体重は74キロ。