言わんこっちゃない

歩いて出社。

年後半は投資プロセスの確立。責任重大だ。

ドル指数の先物やユーロ売りドル買いなどでドル高にベットしようと提案したが、皆忙しく午後に話合うことに。また、ドル高で米国株がアンダーパフォームするだろうし、業績の下方修正が出て来るだろうから、米国株でヘッジをしようとも提案した。ところが、米国の物価指標を気に、ドル買い、株安がおこってしまい、タイミングを失う。

「下流の宴」なるドラマがあるそうだ。タイトルがいやらしい。他人と自分を比べていると一生幸せにはなれないだろう。世の中には自分よりも優秀な人や裕福な人、運のいい人がいる。だけど自分は自分でしかないのだ。気にしても仕方が無い。

妻が空腹だったので、ウォータールー・プレイスの中華に行く。餃子、青梗菜のニンニク炒め、じゃじゃ麺を食べる。若干味が落ちた。バゲットを買って帰宅。

ピアノの練習をして、テニスの練習に行く。近所の友人と打ち合う。中級者だけあって、練習はいい感じだったが、試合は6-1でこてんぱんにされる。サーブの差が大きい。良い練習になったので、また胸を借りたい。

妻が先に観たアプレンティスを録画で観る。