祝・Cramond Island 上陸

友人は早起きして散歩に出て行ったようだ。妻をポーランドのデリで降ろして、10時にジムへ。テニスの個人レッスン。今日は一球一球少しアグレッシブに打つことにした。フォアハンドの脱力はまだまだ出来ていない。

バーガーを食べながらフランス語を勉強して1時になるのを待つ。妻が対戦する予定だったドンちゃんの相手を代わりに務めることに。ドンちゃんは明日ボーイフレンドとテニスの試合なんだそうだ。休日にアイロンがけをすると言っていたドンちゃんにも彼氏ができたのだ。めでたい。

帰宅して風呂に入る。体重は72.9キロ。フィギュアスケートを録画していたつもりがされていなかった。残念だ。ジャングル黒べえが優勝 だったようだ。コルピちゃんは9位だったようだ。

30ポンド以上買うと4ポンド引きのクーポンを使う為にイースターロードのテスコに行く。会計をすますと、レジのお姉さんがまたクーポンよと言って新しいのをくれた。今度は5月8日までに使わないといけない。テスコの思うつぼだ。

昼寝をしていたら、友人が帰って来た。丁度干潮時間に近いので、一緒にクラモンド島に行く。昔は1800年代はホリディリゾートでそれ以降は軍が使っていたようだ。その奥に見えるInchmickeryが気になる。The Cramond Innでサミュエルスミスのビールを飲んで帰る。

夕飯は、パスタ、アーティチョークとズッキーニの素揚げ、ハドックのオーブン蒸。