タリンのKalevとSaku

妻を会社の近くで下ろしてフィジオに行く。目眩は治って来た。平衡感覚を養う運動を教えてもらう。その足でGPに行き、膀胱の筋肉を緩める薬を処方してもらう。11時くらいから出社。

ポルトガルの緊縮財政否決、アメリカの耐久財受注の悪い数字、ミャンマーの地震など悪材料があったが株はしっかり。

同僚がローンチパッドを整備してくれた。僕の友人は最近日記に登場するその同僚が女性だと思っていたようだ。妻よりいい匂いがするが男なのだ。

そしてその友人にタリンのKalevというチョコとSakuというビールをもう一度教えてもらう。妻に買って来てもらうのだ。カレフのチョコの中でもMesikäppというのがおすすめらしい。

セインズベリーで妻と買い物をしてから帰宅。

7時に耳鼻科の先生に会いに行く。耳鳴りは軽減できても失われた聴力は元にはもどらないそうだ。悲しい。

帰宅してグラタンをたらふく食べて、9時から妻とテニスの試合。2つとも6-0で勝利。勘が戻って来た。

体重は72.4キロ。

国勢調査の書類を書く。イングリッシュ、ゲール語、スコッティッシュの読み、書き、聞き取り、会話の能力をティックするのだが、イングリッシュとスコッティッシュは発音以外一緒なので笑ってしまった。

RSNOの新シーズンのチケットを優先予約する。10回行くことにする。一人85ポンド。ニコラ・ベネディッティやモツレクはパス。