祝・モーゲージ完済

車で出社。

モーゲージを完済する。3年弱かかった。しかし、今月分が引かれていた。嗚呼。

テキサスインスツルメンツの金融電卓のiPhoneのアプリはブラックショールズも入っているそうな。

日本の国債を売る準備をする。タイミングが大事だが、仮に間違っても30bpでデュレーションが9年としたら、ダウンサイドは3%弱と大きくないので欲深にならないようにしたい。

3時前に病院に行く。先ずは超音波の膀胱検査。水を飲んで満タンにしておかないといけないのでトイレを我慢しながら検査が終わるのを待つ。個室に移ってガウンに着替えて膀胱の内視鏡検査を待つ。その検査は尿道に管を通されるのだが、大変不快だ。そして液を逆流させて膀胱を満たし、フローテストを行う。尿の勢いがないので、膀胱の根元の筋肉をリラックスさせる薬を服用することになりそうだ。GPにレターを渡すことになった。BLTサンドイッチと豆のスープ、コーヒーの軽食をとってすぐに帰宅。

着替えてからテニスのグループレッスンに行く。ミニゲームでドンちゃんに負けてしまった。妻にもあやうく負けそうになった。

体重は71.6キロ。

ラーメンの夕飯。

妻が昨日パワーブックにビールをたらしたので、パワーブックは当分逆さにして乾燥させておくつもりのようだ。僕のToshibaのラップトップを使う。