ピアノコンペ

早起きして、タクシーで会社のガレージに行き、7時半にAAを呼ぶ。バッテリーが完全にあがっているうえ、プラグがかぶっているようだ。結局、月曜日に出直してもらう。ガレージの係の人には断りもなく2ヶ月間も放置していたので怒られてしまった。おまけに未登録だという。それは先方の手違いだと思うのだが、下手に出ておいた。マツダには今日ではなく月曜日に車を持って行くと伝える。

バスで帰宅。券売機で買ったので1.1ポンドで済んだ。コンビニで水を買う。コミュニティ新聞にコンビニのおやじが出ていた。30年も店を開いているそうだ。

パスタの朝食後、妻はピアノの練習。僕は譜めくり。

魚を買ってからテニスの個人レッスン。バックのトップスピンを習う。初めてにしてはうまく打てた。タクシーで家に寄り、荷物を置いてからキャッスルテラスへ。マーケットで僕はハンバーグとケーキを食べる。

2時から教会でピアノのコンペ。妻はショパンピアノソナタ3番で最後、5番目のエントリー。僕ターンが多い中、難曲に挑戦して果敢に散って清々しい気分。友人一家が聴きにきてくれたので、終わってからカフェに行く。

テスコで買い物をして帰宅。夕飯はかじきまぐろの刺身だったが、ちょっとフィッシーだった。

Alice in WonderlandのDVDに続けてParadise Lostを観る。