Big Issue

雪は止んだ。ゆっくり歩いて出社。途中で初めてBig Issueを買う。情けは人の為ならずだ。

風邪気味なので風邪薬を飲む。

ずる休みのことをskiveというのだそうだ。truantしか知らなかった。

手術は30日に決まった。最悪の誕生日だ。手術室をtheatreというのだそうだ。早速、上司やBupaに連絡。妻はベルリンのジルベスターコンサートがあるのでその翌週にして欲しかったようだ。その気持ちはとてもよくわかるのだが、僕は1日も早く手術を受けて社会復帰したかったのだ。妻には気の毒なことをした。

アメリカのブローカーの友人が約1年半前に同じ症状で入院したので、いろいろ話す。Beans Bagは余り腰に良くないようだ。

新しいメンバーが明日入るので今までの僕が作ったスプレッドシートなどを一つにまとめる作業を続ける。8割方済んだ。

あるファンドの資金繰りに対処した。出社していたのは僕だけだったので会社に来た甲斐があった。

歩いて帰宅。寒い。早速風呂に入る。妻は7時からのテニスのグループレッスンにバスで行ってしまった。

布団に入って眠ってしまった。妻は9時半に帰宅し、さっそく夕食。悪寒がする。37度半ばだったので再び布団に入る。弱り目に祟り目と妻に言われる。僕からすると弱り目なので祟り目になるのだろう。