プレミアリーガー

板金屋でリファンドをしてもらってから、ジムに行く。テニスコーチに事情を説明する。今日はサーブもせず、ラウンジでコーヒーを飲んで妻を待つ。ジムの壁にテニスのリーグ表が貼ってあった。規定試合数に達していないので、てっきり落とされたと思っていたら、プレミアリーグに名前があった。チャンピオンズリーグの1つ下である。記念写真をとっておいた。

友人が日本で就職活動に苦戦しているようなので、老婆心ながらアドバイス。とても優秀な彼女なのだが。いや、優秀すぎて日本の会社の枠には収まりきれないのかもしれない。

モリソンズで最後の40ポンド超えを目指す。電卓を片手にがんばって、みごとに達成し、25+5ポンドのバウチャーを貰う。思わずガッツポーズ。おばちゃんに笑われた。もう一度店に戻り、25ポンドのバウチャーを使うために再び40ポンド超えを目指す。今回はブランデーなどにする。

親に電話して状況を説明する。

A Cinderella Storyをながらで観る。

電気屋は明日になりそう。

STAXがようやく配達された。接続はCDプレイヤーから直接上等なインターコネクタで結んだほうが音が良かったが、そうするといちいちつなぎ変えない限りスピーカーでは聴けないので、とりあえず同封の安いインターコネクタでアンプのテープのOUTの端子からつなぐ。

夕飯はあんこう鍋をポン酢で。最後はお約束の雑炊。体が温まるし、美味い。

Strictly Come Dancingを観る。パメラというおばさんが頑張っている。結局はパブリックボートなので有利だと思ったら、早々に脱落してしまった。

Capitalism: A Love Storyを観る。金融=悪という観点から描かれている。眠くなってしまった。妻は寝ていた。