3年目の浮気

朝、妻がコンタクトレンズを寝室に落としてしまい、結局見つかったもののちょっと遅れてしまった。今朝も歩いて出社。今日は更に靴下にもホッカイロを貼って武装する。

妻が日経のプラス1に西村由紀江が出ていたと教えてくれたので早速WEBで読む。

「卒業しても3年は新卒扱い」がどうのこうのという議論がなされているようだ。誰かが「新婚は3年まで」というのを言っていたのを思い出した。妻だったかもしれない。

ウィンブルドンのパブリックバロットの申請書を請求する。12月15日までなので焦る。雪が降っていたが昼休みに郵便局に行く。裏道を通ったら大きなトラックがスタックしていた。足が不自由でなければ雪をかいてあげたのだが、帰り道でも依然としてスタックしたままだった。RACの国際免許証の申請は写真が必要なので明日に持ち越し。ついでに済んだのに面倒だ。

ガスと電気のサプライヤーを今度値上げするブリティッシュガスからEDFに替える。EDFは値上げをしない方針らしい。丸々2年ブリティッシュガスにしていた。EDFが値上げしたらまた浮気すればいいだけだ。

アマゾンのバウチャーを使って交響曲を買う。ドボ8、ベト4と6、チャイコ4から6。特にクライバーのベト4が楽しみ。

3時以降に帰宅してもよいという通達があったが、結局4時半に帰宅。

四国観光の研究をする。

セカンドバージンの第3話を観る。