男は夢を見る動物だから

朝方、会社の駐車場で会社の独身のカップルをみつけてしまった。内緒かもしれないので、見てはいけないものを見てしまった感じ。

押し目がなさそうなので、妻にファンドの買いの指示を出す。日本株ファンドはポンド建てなのがネックだが、目先いけそうなのでそれも買いリストに含めた。ところが、ISAの枠がいっぱいになってしまったそうで、結局英国株ファンドだけに投資。

ネクターポイントでアマゾンのバウチャーを貰う。45ポンド分。あとちょっとでまた5ポンド分貰える。嬉しい。

友人から奨められたSTAXに夢中。寝ても覚めてもSTAXのことを考えている。日本でSRS-3170か2170を買って来ようかとも考えている。トランスを買わないとだめそうだ。音に影響はないのだろうか?それとも、グラスゴーかロンドンで日本では旧型になってしまったSRS-3050IIか2050IIを買うか?2170ないし2050IIはヘッドフォンの差し込み口が1つしかないので夫婦で楽しめない。取り合いになるだろう。妻によるとSTAXの前にスーツを買えと。正論すぎる。

コンタクトレンズ屋に寄る。カーブは合ったが、右目がちょっと弱いので再度作り直し。また来週。。

アバターが再び送られて来たので観る。もののけ姫にスプラッシュを足した感じ。筋はともかく大画面で3Dで観たかった。