月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也

妻が僕がインド料理屋でテーブルに置いてあるワインを勝手に飲んで100ポンド以上とられたので怒っている夢を見たそうだ。

POW!がなおったので、オプティマイザーをかけてみた。

昼休みに帰宅してピアノの練習。

早めに退社してピアノのグレード試験会場となっている近くの教会に行く。一つ前の受験生がどたキャンしたのだが、心の準備ができていなかったので自分の番まで待つことにした。GマイナーとDマイナーのアルペジオを右手に書いておく。左手で書いたのでぐちゃぐちゃになって見えなくなってしまった。

曲を始めに弾くことにする。スケールでつっかえると落ち込むと思ったから。ところが3曲とも後半つかえてしまって、ひどい出来だった。かなり落ち込んだが、気を取り直してスケール。わりと順調に済んだ。

次の初見は部分点狙い。ファにシャープがあったが、リズムがストレートフォワードだったのが救いだ。

オーラルは先生が優しくて、助け舟をいっぱい出してくれた。つくずく曲の不出来が悔やまれる。

帰宅してワインを飲んで妻を待つ。妻はM&Sで買い物をして帰宅。

アバターを観るも、妻は途中で気を失っていた。僕だけ観てしまおうと思ったら、DVDが不調で止まってしまった。