垂頭喪気

POW!がうまくうかないのでヘルプデスクに連絡する。

会社のゴーカート大会。新たなレイアウトのインドアコースで、カートも新車。予選ラウンドと準決勝で順調にポイントを稼いだが、2位以下が団子状態で僕は5位で決勝へ。1台抜いて4位に上がって3位を追いかけようとした矢先、先ほど抜いた4位のGがヘアピンで強引にぶつけてきたためスピンしてしまい7位に落ちてしまった。結局オーバーテイクする箇所が限られているのでそのまま7位で終了。1位の人は最速ラップ23.66秒だった。無駄のない走りで素晴らしい。僕は24.2秒。どこをどうしたら速くなれるのか時間内にはわからずじまいだった。密かに表彰台を狙っていたので非常にがっかりした。

帰宅してもアドレナリンが出ていてなかなか寝付けない。ベッドの中でコースの復習をする。第一ヘアピンが下手なので、そこをスムーズに曲がるようにしないといけない。そこからドリフトで向きを変えながら橋に向かって行き橋を登るのだが、ドリフトしすぎて加速が足りないのかもしれない。橋の登りは最近増えた体重ではきついから減量が必要だ。