ハニホ君

スケールばかりやっていると、どの調もドレミに聞こえてしまい、聴音が出来ない。妻は相対音感しかない僕をハニホ君と呼ぶ。

10時からテニスの個人レッスン。フォアハンドのストロークがだめだった。スライスサーブを教わる。スピードはまだないけれど出だしは順調。コーチにSandyという人と試合をするのだと話したら、なんとSandyは男だった。初戦は対戦相手を女にして勝ってはずみをつけようと思っていたのだが、ビッグサーバーらしい。

シャワーを浴びて、Blair Athollの方へドライブ。ちょっと道を間違えた。エンジンの冷却水の警告灯が時折点灯。エンジンオイルの警告灯も点灯したのでオイルを入れる。エンジンルームにこぼしてしまった。

House of Bruarに駐車して軽くスープとパンの食事。Falls of Bruarまで歩く。近くて拍子抜けする。House of Bruarで食料品などを買う。いい物が多いが、高い。トイレのポッシュ度はハイランド一という話も。

モリソンズで食料品を買って帰宅。

夕飯はカレーうどん。Strictly Come Dancingを観る。Fear and TremblingのDVDを観る。ベルギー人女性が日本の商社で働いた実話を元にした映画。主人公に同情する。