織みゆき 「ふられ竜の介」

朝、少年チャンピオンのマンガを思い出したが、タイトルをなかなか思い出せなかった。ネットで調べて織みゆきの「ふられ竜の介」と判明。終わり方がヒロインの死で衝撃的だった。

10時からテニスの個人レッスン。テイクバックから手だけ返すような感じで打ってしまうときがまだあるが、若干改善している。11時から夫婦でマッチ練。妻とラリーで自分がミスしてしまった。

モリソンズに行き、食料品を買う。可愛かったのでWinter Cherryもカゴに入れる。レジの黒人のおばちゃんが明るくて素敵。

5時からのホームパーティに向けて僕は掃除、洗濯、妻は料理に忙しい。

昨日の皇帝が消化不良だったので、名盤と言われている(らしい)ミケランジェリとジュリーニ指揮のウィーン交響楽団盤を買う。日本のアマゾンで安かったので実家に送る。

5時半から友人らを招いてホームパーティ。アフリカ、ポーランド、ペルーのビールの後は、赤のバルベーラ。ちらしずし、マカロニサラダ、いんげんの炒め物、海老マヨネーズ、コロッケ、焼売。焼売は妻の手製。旨い。